2022年03月02日(水)
  「ピッタリ・タイミング!!に驚」

続・会堂建設時の事だったが、


当時、市内の住宅建設会社に、Aクリスチャン社長がおられた。

B専務もクリスチャンで、会堂建設の基礎工事と内装を請け負って
下さった。

専務さんと以前から交わりあり、土地探しの時にも、気にかけて
下さって、こちらでも探してみますと。

そんな中で、こちらで探す中で、幾つか候補が上がり、その中で
特に一つがすべての面でクリア。

皆で祈り、平安与えられ、とんとんと土地が決まって行った。
すぐに特別献金をし、残りは不動産の好意で、取引銀行を
紹介され、すぐに融資が整い、土地が教会の取得となった。

それらがとんとんと、あれよあれよと決まって行った。

建設も、クリスチャンの教会堂設会社に依頼した。
海外からのクリスチャンボランティアが、実際に建設に携わって
下さることに。

大阪の会社のため、基礎工事は、広島の地元のどこかに頼んで
するようにと。

・・・・・・・・・・・・・・・・

その電話打ち合わせをし、と言っても、どこの会社に頼めば良い
のか全くわからない・・

その時に、突然、Bクリスチャン専務さんから電話がかかった!!

「土地の件は、どうなりましたか?」と。

「あれは、良い土地が与えられて、これから基礎工事に入る
ところなんです」

「会社は決まっているのですか?」

「いいえ、これからです」

「それは、うちでさせて下さい!!
うちで基礎工事と内装をします」と。


こんなジャストタイミング!! 神わざだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

丁寧な〃基礎工事をして下さった。


後で、わかる人が、建設写真を見て、「この基礎、すごいわー!!」
と驚き、「これ、ビルが建つでぇ!!」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・

後で、B専務さんに、「そう言えば、あの日、なぜ電話を
下さったのですか?

なぜ、あの日、だったのですか?」


「いえねえ、土地探しますと言っておきながら、
探すのですが、なかなかふさわしい土地が無くて、実は、ずっと
気になっていたんです。

電話しなくちゃと思い、

あの日、御霊様が、頭のこっちの方で、電話せい!電話せい!
と言われたのだと思います」(笑)