2023年03月08日(火)
  「大切な人が召された」

大切な人が突然の召天で、涙が止まらない。
治療中だったが、体調も良く、仕事もしていて、
痛みも無く、ずっと元気そうだった。

よく電話がかかっていて、楽しく交わっていた。

突然、体調崩し、入院中との連絡。
驚いたが、そこから連絡途切れ、ご家族から
長くないとの知らせ、もう。更に驚いていたら、
突如、天に召されたとの連絡。

呆然で、大変な喪失感に沈む。
よく電話がかかっていたので、もうかかる事が
無いと思うと、悲しみと寂しさに襲われる。

そしてAさん召天後、共に祈っていた、祈りの
答えが次々与えられる時、一緒に喜べない事が
たまらなく寂しい。

しかし、イエス様が大好きで、いつも慕い求め
あがき求めていたAさん、本人は今、主のみもと
で最高の喜びと最高の幸せの中にいることを
思う時、大きな慰めを覚える。


長くないと聞いた時、外国なので、詳細も全く
わからず、国内ならまだしも、すぐに行くこと
もできず、

どうか奇跡が起きて欲しいと、心から願う。

しかし叶わなかった時に、すべては主の主権の
もと、Aさんに対する主のみこころであり、
みもとに呼んで下さったのでさり、一部違わず
主のご計画が成ったと

わかるのだが、心は沈んで暗い。

祈りの中で、主が最善をされることを信じて
いないのでは、と示され、気づかされる。

信じていないから、心が暗闇に。

悔い改めて、信じますと信仰を向けた時に、
「すべての考えにまさる神の平安」が臨んだ。

悲しく寂しいが、暗闇が消えた。

悲しく寂しいのだが、以前と全然違って、Aさんを
与えて下さった主に感謝が溢れた。