2023年05月08日(月)
  「私は、ここが変わった!」

「イエス様を信じて、人生が変わったが、一番
大きな事は?」との質問に、

★「『安心感』です。」

試練は必ずあるし、良い事も、自分の思い通りで
ない事もあるが、その中で、何があっても、
心に安心感があります。感謝です。


★「あ、私も同じく『安心感』です!」

信仰持ったからと言って、悪い事、不都合な事が
無くなるのではなく、同じようにある。

悲しい事や、苦しい事、嘆かわしい事が起きると
表面的には、どうしよう〜と動揺するのですが、

でも、心の底には、何があっても揺るがない安心感
があるんです。これってすごい事ですよね。


★「私は『思い煩い』です。」

思い煩いが、全然違います。以前は何かあると、
どっと思い煩いが来て、それが大きくなると
飲み込まれてしまうようでした。

でも、神様を知って、思い煩わなくなりました。
何も思い煩うな、と言われる神様にお委ねでき
るからです。


★「私は『祈り』です。」

苦しい時に、祈りが支えであり、慰めであることを、
味わえていることです。
祈りは、神様を頼り、自分は何も出来なくても、
相手に、祈りで寄り添うことができるんだなと
思いました。
祈られている幸せを感じています。祈る喜びも知り
ました


★「私は『一日一日を大切にすること』です。」

神様を知って、毎日の日々が当たり前でなく、
神様から与えられ、守られて生かされていると。
それで、喜びもって大切に一日を過ごそうと思え
ます。


★「私は、どんな時も、一人ではない。主が共に
おられると思えることです。」


★「私は、人としての、生き方が変えられました。」

聖書には、沢山の指針がありますが、その言葉が
心に響くようになりました。」


★「私は、自制ができるように変えられました。

以前は、対人関係で怒りが沸くと、その時は何と
か抑え込んでも、必ず、後で絶対に言い返さなけ
れば、気が済まなかったです。

それはあくでも自分の気持ちで、肉であり、自我
ですよね。つまり自分中心でした。
神様によって変えられました。自制できるように
されています。


★「私、幽霊が恐かったです。」

日本の非常に古い廃屋の類が、気味悪く、幽霊が
出そうでほんとに恐かったんです。

でも、神様を信じて救われた後、幽霊が恐くなく
なりました!