2023年07月14日(金)
  「御言葉の力を経験する」

「わたしがあなたがたに話したことばは、
霊であり、いのちです」ヨハネ6:63

御言葉は霊であり、いのちであること、日常で
よく経験する。


Aさん
「丁度、ペテロの海上歩行の箇所の学びをしま
した。
弟子たちが真っ暗闇の中で、嵐の試練に会った
時に、海の上を近づき、

「しっかりしなさい。わたしだ。恐れることは
ない」

ペテロが「来なさい」と言われたイエス様だけ
を見続けている時は、海の上を歩けた。

ふっと風を見た途端、ぶくぶく沈んだ。

しかし「主よ、助けて下さい。」と叫んだ時、
すぐに、イエス様は手を伸ばし、助けて下さった。

・・・・・・

その数日後、突然の大変心配な出来事が起きた。
不安と思い煩いは増して行く。

その時、
「しっかりしなさい。わたしだ。恐れることは
ない。」
との御言葉が臨んだ。

心が、すうーっと、落ち着いて来る。
平安が与えられた。


“問題悩み”を見ると、主から目が離れるので、
思い煩い、不安、恐れの海に、ぶくぶくと
沈んでしまう。

御言葉を見ていると、問題から目が離れ、
御言葉は、霊であり、いのちなので、心の波を
おさめ、平安にされる。
御言葉の力を経験した。


・・・・・・・・・・・・

Bさん
先日、お店に、電話注文しておいたテイクアウト
食品を、予約時間に、受け取りに行った。

すると店員の何かの手違いで、出来ていなかった。
ええーっという感じで、又、混んでいて、かなり
待つようになった。

何だか、イラっとして、文句の一つも言いたく
なるが、その時に、

「互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を
抱くことがあっても、互いに赦し合いなさい。」

御言葉が来た。すると、心が落ち着いて、平安
にされた。

その直後、店員が「すみません。お待たせして。」
と言いに来た時に、にっこり笑顔で、「大丈夫
ですよー」と言えた。

御言葉の力を経験した。