2023年10月07日(土)
  「試練が更に厳しく・・大きな祝福」

Aさん
「子どもに、厳しい試練が臨みました。

子どもは、イエス様を信じてくれていたのですが、
そこで止まっている状態でした。

ところが、苦しい状況が与えられて、一緒に祈る
ようになったのです。

子どもが、祈って欲しいと、神様に頼るようになり
ました。

祈る中も、更に試練が厳しくなりました。
思いを正直に祈りました。
「神様、何でですか?」「ずっと祈って来ているの
にどうしてですか?」

でも、思いを、祈りの中で、吐き出すことを学ばせ
られました。
その後、どんどん正直に、吐き出して行きました。

祈りで、吐き出して、神様に聞いて頂くと、
心が軽くなることも、実地経験して行きました。

辛い試練を通ったことで、子どもはずっと親で
ある私と一緒に祈ってたのですが、

感謝な事に、子どもが自分で一人でも祈るよう
になったのです!!

これが最も嬉しい、感謝なことでした。

これさえあれば、人生、何があっても生きて行け
ますものね。

神様と祈りで繋がっていれば、又、苦しいことが
来た時も、神様に拠り頼んで、行けますものね。」


・・・・・・・・・・・・

結局、試練って、ほんとに祝福だと見せられ、
教えられました。

★祈っても更に試練が厳しくなったので、

「何でですか?」と正直に本音を祈れた。

★更に厳しくなったので

子どもが、一人で祈れるようになった。