2024年06月12日(水)
  続・幸福感に満たされて


もう一つ、幸福感でいっぱいだった思い出。

★教会に行き初めて、数年の頃、

クリスマス・イブに、子どもたちのための特別集会
をした。人形劇をしたが、
近くの子どもたちが、沢山集まってくれた。

子どもたちは大喜びで、劇を楽しみ、クリスマス
の聖書のお話を聞き、賛美歌を歌い、全員に
クリスマスプレゼントが贈られた。

集会を終え、皆、満足げに、嬉しそうな、笑顔
いっぱいに、「バイバーイ」と帰宅して行った。


私たちも、子どもたちの嬉しそうな顔に、喜びで
いっぱいだった。


その夜、ちょっと遠めの子どもたちを、送ることも
兼ねて、教会の大人たち、皆で、キャロリングを企画
していた。

アコーディオンに合わせて、皆でクリスマス讃美歌を
歌いながら、通りを歩き、子どもたち一人一人を、
家まで、送り届けた。

この時も、夜空の下で、主を賛美しながら、心が満ち
満ちて、幸福感でいっぱいだった。


宣教師の先生ご夫妻、兄弟姉妹が、一体感で、
心に平安が広がり、何とも言えず、安らかな、とても
楽しいひと時だった。


クリスマスの時期で、屋外は非常に寒いのだが、
心は、灯がともったように、温かかった。

まさしく、主の大きな恵みと祝福が、そこにあった(*^^*)