2004年08月16日(月)
  「性ということ」

「性」の学びをした。

学びのために、若い子達に、あちこちで聞いて
みた。「学校の性教育はどんなだった?」

「性教育の時間は、“触れあい”というテーマ
であったが、抽象的で何やらわからんかった。
中学だけど周囲に関係持っている子達がいる。
話も男の子の話ばかり。でも自分は付き合わな
い。教会でいつも聞いているから」

「0HPに、突然男性の性器が、ドンと大写しで
出て来て、ええっーという感じだった。(大笑)
高校でも合コンがあって、そのまま関係を持つ。

周囲の多くはすでに性関係を持っている。私は合
コンに行かない。人がどうであれ、自分は自分だ
から、神様と御言葉に立ちたい」

「保健の時間に避妊の仕方や性病について、あっ
た。中学の頃、性についてや体験談などが書いて
ある雑誌をクラスで回し読みしていた。

高校では経験してる友達の話とか聞いた。子供が
出来やすいタイミングを避ける等…。
リアルな話が多く、性の聖さとか素晴らしさとか
は学んだ事がない。

だから私自身、授業では性というと恥ずかしい、
避けたい感じだった。けど興味はあるから、友達
の話はちゃっかり聞いていた」

「高校では、クラスで半分ほどは関係を持ってい
た。中学の時でも、友達が関係を持ったと話して
くれた」

「高校でも関係を持っていた人は持っていたが、
大学など、ボーイフレンドがいて関係持ってなか
ったら、え?何で?と言われる。付き合ったら関
係持つのが普通という感じだ」

サタンの支配するこの世は、凄まじい勢力だ。
サタンは性的なものに働いている。

仕事に出ている婦人方も「職場でも不倫がよくあり
ますよ。双方の伴侶には内密で、職場の皆には知ら
れている」
保健婦さんが「堕胎が多くて、神様を知っている者
として何とかできないものかと」
学校の先生が「ついこの間も、学生が妊娠して大変
だったんです」

この世には、なぜフリーセックスがいけないか、
援助交際がいけないか、答えが無い。誰にも迷惑か
けていないからいいじゃないかと。

神が不品行は罪、姦淫は罪だと言われた。相手と一
つ霊になることだと。身体だけの関係で、心は別と
いう事が聖書によると、あり得ない、不可能。

聞いた子達、全員が、自分は神様と聖書を知ってい
るから、人がどうであっても、自分はしないと言った。

若い時に神様を知ることは、何という、測り知れない
幸い。

“どのようにして若い人は自分の道をきよく保てるで
しょうか。あなたのことばに従ってそれを守ることで
す”詩編119:9

by 多恵子