2005年04月19日(火)
  「祈りの答え」

Cちゃんが、お母様に良い証しができる
ようにとずっと祈っていた。

お母様が身体の調子が悪い。
あちらが「痛い」、こちらが「痛い」と毎日
言葉が口からついて出る。
毎日、毎日の事なので、またかと思ってしまう。

すると、持病持ちのD婦人が「身体が具合
悪いのはほんと辛いんよ。毎日、毎日だと周囲
はまたか、というのもわかるんですよぉ。

でも、身体はきつくて、またか、の反応は
辛いんよぉ。優しくしてもらうとものすごく嬉
しい。お母さんに、優しくしてあげてね。」

Cちゃん「Dさんの『お母さんに優しくして
あげてね』が、もうズキッ!!と来て、ああ、母に
優しくしようと思いました(笑)

「あの言葉がすごいインパクトでした。聖書の
御言葉伝えようとしても、なかなか難しいんです
よぉ。
そんなに聞くわけじゃないし、こちらも説明しよ
うとするがうまく言えない。
身体のしんどい母に、優しくすることが証しなん
ですよねえ」

「それが一番の証しだわ。ずっと祈ってる祈りの
答えだよね」
by多恵子