2005年07月24日(日)
  「別世界」

フルタイムで働いている婦人。朝出て、家に帰ると
家事が待っている。食後は家族団らんし、あっという
間に寝る時間になるという。

「世の中にいると、ずうっと流されてしまったりします。

携帯配信の「今日の御言葉」を、いつも職場の昼休
憩に見るんですよぉ。
すると、突然、別世界に入る。全く違う時間が流れる。
心に喜びが来て、潤いや温もりが来る。一日の内で、
その昼休憩だけが一人きりになれる時間で、いつも
心安らいで、満たされて、さあ、昼からも頑張ろうと
思えるんです。」

御言葉に触れ、神様に触れている事を感じる。

Cちゃん「バタバタ過ごしてたんですが、先週とにか
く朝祈ろうと思い、実行した。やっぱり朝、デボーション
したら全然違います。時間を取って、心を神様に向けて、
祈り、御言葉聞いて、出ると、心が全然違う。

1日、神様に意識が向くんですよね。神様意識している
と、態度や言葉が違って来るんですよぉ。
神様意識して生活するのと、しないのとで大きくその日
が変わる。
自然に明け渡して行けて、イライラが無くなって来て
平安があります。神様との交わりって、すごいですねえ」

生きて働かれている神様と霊が触れる時、霊は息を
吹き返す。どんなにダウンしている時でも、神様に
触れた途端、生き返る。

by 多恵子