2005年12月12日(月)
  「この世と調子を合わせては・・」

世の価値観と神様の価値観について学ぶ。

Aさん「職場で皆が話すんですよぉ。もう熟年夫婦
になると、主人と一緒にいたくない。各自それぞれ
が好きなように時間を使いたいし、好きにしたい。
もう束縛されたくない、自由にしていたいと。

一人のご主人が今度単身赴任終えて帰って来るが、
自由な時間が無くなるのが、もう嫌でたまらないと。
別の人は、主人が家にいる日は、自分が外出
すると。もう、ご主人への愚痴と不平不満ばかり。

世の価値観ですよねえ。ほんとに神様知れて
良かった。自分だって、神様知らなかったら、
同じように思ってたと思う。
人間て、自己中心だから、自分の思い通りに
自分の好きなように、したいですよねえ。

神様知れて、神様の御心に従って行ったら、
ほんとに夫婦が祝福された。こんちくしょう!と
思う(笑)事があるが、自分の肉が反応して行く
のもわかるが、それが御心でない事もわかる。

その時、その場での、神様が喜ばれる言葉と
態度がわかる。御霊様がほんとに示して下さる。
自我は爆発しそうだけど、御霊様の導きに従う
と、その瞬間心が変えられて、平安になる。従
って良かったと、喜びが来る。ほんとに「選択」だ
と日々教えられる。

神様に従い続けて来たら、ほんとに夫婦の間
が温かくなって、仲良くなって、愛情与えられ
ほんとに感謝で、感謝でならない。
神様知らなかったら、熟年離婚していたと思う。」

Bさん「ほんとに御言葉にすべての指針が
記されていて、結婚生活も、育児もすべて
神様が導いて下さる。
それに従っていると、ほんとに間違いが正され、
どんな状態でも、もうだめなんじゃなくて、建て
直され、建て上げて下さる。もう、神様知らなか
ったら・・と思うと、感謝しか無い」

by多恵子