2007年05月14日(月)
  「時が来た!」

もう10数年前から、クリススマスやイベントや
育児学び会やら、年に数回必ず顔を出して下さっ
ていたAさん。

突然、試練に次ぐ試練、痛い、苦しい、大変な事態
がどんどんやって来て、切羽詰まり、どうにもならず、
神に頼らざるを得なくなった。

ここのところ、毎回休まずに集会に来て下さっている。
一段落すると、次の試練がどっと来て、一体どうなっ
てるのかというほどだそう。

それが集会に来る度に、その日の御言葉がまさにドン
ピシャ!!毎回毎回自分のためにあると。御言葉から
状況の意味が解き明かされ、指針が来ると。
神様だー。

親しい友人のBさんがずっと神様のことを話してくれ
ていた。
その頃は、「ふう〜ん、そうなん」と、自分に必要が
まるで無いから、聞いても全くとどまらないのだと。
話してくれるのを聞いては、頭を通り過ぎて行った。

その時、何も感じなかった御言葉が、今はもうその
一つ一つが心にドーン!ドーン!と入って来る。
え!こんな事言ってたん!こんな意味だったん!
すごいじゃん!そう言えば、以前に聞いた事がある。
御言葉がまさに生きて、心の必要を満たしてくれる。

「神様に頼らないとやって行けなくて、今は、もう
神様、神様と毎日祈って頼っています」

「ああ、神様の“時”なんじゃ」「はい、“時”です
(笑)」「Bさんも、時なんじゃと言ってました」
「すごい!」感動!!!

10数年間、蒔かれた種が、発芽、実を結びつつある。
神様に焦点が合って、ぐいぐい導かれているAさん。

神様のみわざに驚嘆。神様の力、種の力はすごい。
蒔き続けてくれたBさんに、豊かな豊かな報いがある
ように。

神様のわざを目の当たりに見て、ただただ感謝!!
神の時が来たら、蒔いたものを刈り取るんだ。

御霊のために続けて、蒔いて行けますように。