2007年12月13日(木)
  「失敗談」

五つのパンと二匹の魚を献げたら、男だけで五千人
以上が満腹し、まだ十二のかごにパンくずが余った。

皆でわいわいと、献げる事を惜しんだ失敗談が面白
かった。

その1「十一献金を渋ったんですよぉ。すると、ネット
で買い物したら、間違って買い物して、送り返して、
何と、又間違って、その送料で要らない数千円の出費が
出て、何してるんだか。

友達から譲り受けた自転車を、手違いで、数ヶ月駐輪
場に放置したままにしていて、延滞料凄い額の請求書
が来て、もうびっくり!!
渋って、けちったからだと、御霊に示された事が感謝
でした。嬉しかったですよ。悔い改めて、献げたら、
何と、友達がその自転車譲り料をチャラにして、タダに
してくれて、それもびっくり。」

その2「何か献げる時って、自分の欲にサタンの誘惑が
来るんですよねえ。献げると、後、家計がどうなるんだ
ろうと不安が来て、欲が出る。

この間、御霊に献げなさいと、言われているのがわか
ったんですよぉ。大きいお札と、じゃら銭があって、
大きい方を献げなさいとの御声がわかった。

だのに、帰りにパンを買おうとの、自分の肉の声に負
けて献げられなかったんですよぉ。

それで、帰りに、パン屋に行こうと、うっかり進入禁止
の道に入ってしまって、何と、その日に限ってそこに、
デーンとパトカーが待ってて(笑)

罰金数千円。ほんとに神様でした!!こんなんだったら、
献げとけば良かったとすごい後悔して。でも、こうやっ
て教えて下さることがすごく感謝で、嬉しかったです」

その3「御霊様が礼拝行くのに、献金を準備しなさいと
言われていた。日曜までに銀行に行かなくちゃ、行かな
くちゃと思いながら、後回し、後回しになって、結局行か
なかった。

手元にお金がないから、渋ってしまって、献金できなか
った。すると、教会の帰りに、小さな石が車の窓ガラス
に当たったみたいで、穴が開いて、ひびが行って来て、
どうしても修理が必要で、凄い何万円の高額。

要らない事に出費が出て、神様が教えて下さっている
のがものすごくわかった。御霊に全然従っていない不従
順を示された。痛い出費だったが、神様を感じて感謝だ
った。」

その4「今日の学びが自分にピッタリ!神様の語りかけ
だった。何度も何度も、献げて物凄く祝福されて、献げ
た以上に満たされて来たのに、また、惜しむ自分がいる。

サタンが誘惑して来るから、今、献げる決心をします。
ある人へのクリスマスプレゼントで、神様から示されて
いるすごくいい物があるんですが、高くて、どうしよう
かなあと思っていたけれど、主の導きだから、どんなに
高くても、今、決心します!」

すると、その数時間後に「決心したら、すごい事が起こ
りました!共同出資者が現れたんです!プレゼント丁度
考えていたところで、一緒にしたいと。それも自分は
働いているから、沢山出すと。神様何とすごい!!」

その5「献げようとすると、サタンが来るんです。
それで、あれが要る、これが要る、あれもこれも買わ
なくちゃと囁きかける。
それで、その声を聞くと、献げられなくなる。

それがですねえ、風邪を引いたり、ちょっとしたけが
をしたり、何でもない事で、病院通いして、本当に結局、
ダラダラとお金が飛んでしまう。

いつも、こんなんなら献げとけば良かったと思う。
サタンにやられてしまうんですよねえ。でも、神様が教え
て下さってることが嬉しい」

皆で話していて、献げようとする時、必ずサタンが来て
妨害すること。肉と欲があるし、サタンに聞いて行くと
献げられなくなる。祝福を奪い取られて行く。

必ず御霊の導きがあり、御霊が献げなさいと言っておられる
のがわかる。その時には、断固従えるように。

従った時、主のみわざを見る。自分も喜びに溢れる。
更に与えられる。