2008年01月22日(火)
  「従うこと」

「神様に従うと、すごい祝福されるのがわかる」

Aさん「お姉ちゃんが私のストッキングを、しょっ
中勝手に使うんですよぉ。だから、私がいざ必要に
なると無いんですよぉ!
もう切れかけて、丁度、今日教会へ来る日で良かっ
たです(^^)」

「従う事」の御言葉を学んで、心満たされ、ニコ
ニコして帰り際「帰りストッキング買って帰りま
す」「お姉ちゃんにも買って帰って上げて」
「はーい!そうします!」

神様に従って、買って帰ると、今度は自分の失敗
が発覚、お姉ちゃんに迷惑かけていた。
「ストッキングのプレゼントが用いられたんです!
神様に従って、本当に良かった!!」

Bさん「最近も、従う事の祝福を教えられています。
“夫に従いなさい”との御心に従って、夫に従って
行くと、家庭内も、親族の間も、ほんとに良いよう
に導かれて行くのを見せられています。

御言葉を幾ら聞いていても、従わないとだめです
ねえ。従うことが祝福なんですねえ」

Cさん「従うことって、自分を砕くことですよねえ。
従って行くって、すごい祝福だとわかるけれど、
自我が砕かれるから、痛いですよねえ。

だから、決心するまでが、凄い葛藤なんですよぉ。
肉は、従わずにやって行こうとする。

神様飛んでしまってたりして。でも、御言葉が来る
と、やっぱり従おうと思えて、決心して従うと
すごい平安になって、やっぱり従って良かったと
いつも思える」

「親族の中で、ごちゃごちゃもめ事があったんです
よぉ。その時、とにかく自分の事や、自分の利害
でなく、神様の御心が成るようにと、それだけが
心にあって、祈れたんです。

そして、神様の言われる通りに従えたんですよぉ。
すると、親族に『あんたは違う』と言われて、
証しになったんだなあと。
神様に従うことの大切さを教えられます」

Dさん「バイト先で、最初仕事がなかなかうまく
出来ないから、周囲に自分の悪口を言われている
のが、聞こえてしまったんですよぉ。

すごく傷ついたけれど、でも祈っていたら神様に
導かれて、赦して親切で返しなさいと。
神様に従って、そうして行ったら、今では、悪口
言ってた人が、ものすごく良くしてくれて。
特に、私に良くしてくれるんですよぉ。
神様の祝福だなあと、本当に感謝です」