2003年08月04日(月)
  泥棒が入った

教会に泥棒が入った。
たまたま締め忘れていた、事務所の窓から侵入。
物色され荒らされていたが、幸い被害は無かった
よう。

警察に連絡。3時間も指紋を取ったりの調査。
最近、開いている窓から侵入の被害が、相次い
でいたそう。それで、近隣に気をつけるようと
の連絡をしていたと。

しかし、まさか教会には入らないだろうと、教会
には連絡しなかったんです、と。

おまわりさんが、このため、毎日巡回を続けて
いると。
いつも教会の前を通る時、案内板の「すべて、
疲れた人、重荷を負っている人は、わたしの
ところに来なさい。わたしが休ませてあげま
す」を必ず見るんです、と。

「いいですねえ〜。心慰められます。ほっと
します。毎日見てます。」「教会へはこんな服
でなく、来たかったですわ。」と。

何だか、ほのぼのと心温まってしまった。
by 多恵子