2011年02月01日(火)
  「祈りによって」

Aさん「行なうのに、ちょっとしんどい事があった
んですよ。できたら、したくない。自分の思いとしては
嫌だなあと。

でも、自分の思いでなく、神様の導きなら従いたいし。
それで、神様に、『神様、したくないです、したくない
です』と、気持ちを告げて、ずうっと祈ってたんです。

そして、ずうっと祈り続けていたら、自分はしたくない
けれど、嫌だけど、でも、やっぱり行なう事が、神様の
喜ばれる事なのでは?神様に従おう、との思いが、ふっと
来たんです。

そしたら、自然に、素直な気持ちで、行なおうと思えて、
そのように段取りした。

すると、その事が、突然、環境的にキャンセルになって
しまって、しなくても良くなってしまったんです。

自分で回避したのでなく、従おうと思えての結果だった
ので、すごく平安で、感謝でした。

Bさん「Aさんが、自分は嫌だけれど、神様に従おうと
決心して、神様はその心を見られたんだね」

「でも、嫌な事だったけど、ずうっと祈り続けて、その
事を通して、神様に触れることができて祝福だったね。
心も導いて、助けて下さる神様。
どんな時でも、とにかく祈れば、導いて下さる」

Cさん「私は、逆パタンでありました。ちょっと娯楽の
誘いを受けて、でも、すごく忙しいし、風邪で身体も
不調で、時間も取られるし、何となく行かない方が
いいのかなあと。

でも、自分自身は行きたくて、でも良くないのかなあと、
体調崩したらいけないし、諦めるべきかと、神様に
状況やら気持ちやらをありのまま告げて、祈って
いたら、何か心が平安になって、ゴーサインを感じて。

すると、体調落ち着いて来て、仕事もはかどって、
どんどん目の前で環境が開かれて。
結局、良い交わり与えられて、すごく祝福でした!
何でも祈って行けば、導かれるなあと、感謝でした」


「絶えず祈りなさい」 「わたしを呼べ」

絶えず祈って行きたい。