2011年05月13日(金)
  「赦せた」

Aさん「人が赦せたんです!!」

「え!!すごい!」

「赦せない思いが、どうにもならなかったんですが、
神様に自分を明け渡した時に、心が変えられて、
やっぱり自我ではなく、神様に従いたいと思ったら、
赦せたんです」

「あれだけ長い間、悶々状態で、堂々巡りで、どうしても
怒りでダメだったよね。
そこで止まってしまっていて、前に進まないんよね。」

「そうなんです。どうしてもダメで、ある時は赦そうと
頑張るんですが、元に戻る。
それが、私、何もしていないんですけど、自分自身を
明け渡したら、それが、不思議に赦せたんです。
すべて神様の力です」

皆で、「すごいわー!!びっくり!!あれだけ、悶々
だったのにねえ。そりゃあ、神様の力!すごいです
ねえ。奇跡だ。」

その後も、対人関係で、ちょっとしたつまづきがあった
時も、「傷ついて、嫌だなあと思ったんですが、神様
に従おうと思えて、そうすると、『へりくだりなさい』で、
こっちからへりくだって、対応できた。
すると、不思議に、また赦せて、ほんとに神様に
感謝です」

「えらいねえ」

「不思議なんです。自分でも、絶対に赦せなかったのに、
自分自身を丸ごと神様に委ねたら、不思議に、赦せる
ようになって。自分じゃないんです。神様すごいです」

「楽になったね!」

「すごい楽になった。がんじがらめで、牢獄の中でした。
自分がものすごく苦しくて。でも、赦したくなくて(笑)」

「そうそう。赦さない心って、自分から牢獄に入るん
よね。四六時中、拘束されて、自由がなくて、苦しい。
解放されたね」

「はい!解放されました!(^^)」


ほんとに「それは人にはできないことです。しかし、
神にはどんなことでもできます」マタイ26



「神様に従うということも、教えられました。一つ一つ
目の前に導かれいること、示されていることを実行
して行くと、神様の御声が、次々と聞こえて来て、

示されている目の前の事に、従わないでいると、
その神様の御声が止まってしまって、聞こえなく
なってしまうですよぉ。

目の前の一つ一つに、従順に従うことの大切さを
教えられました」

「従うと、平安ですよねえ。神様の平安は、何にも
代えられないですよねえ(^^)」