2011年06月12日(日)
  「できません」

Aさんが話してくれた。

「どうしても、タバコが止められなかったんです。
自分では、止めよう、止めようとし、しばし止め
るのですが、ダメで、吸ってしまう。

少しは続くのですが、ふっとした時に、勝手に
手が伸びて、吸ってしまう。

禁煙の会にも行き、悪戦苦闘、様々な事をし、
止めようとするが、身体に染みついているの
でしょうね。ふっと元に戻る。

それをずっと繰り返していて、もうどうしても、
どうやってもダメだと、心底わかって。

『神様、できません』と、主に委ねたんです。
すると、止められました!!奇跡です。
神様です!神様です!!神様しかないです!」

Bさん
「どうしても執着して、神様より大事になってて、
手放せないものが幾つかあったんです。
偶像ですよねえ。でも、どうしても放せない。

お金だったり、好きな事だったり、でも執着
してると、神様が見えなくなることもわかる
んです。
太陽の前に10円玉を置くと、太陽が見え
なくなるように。
平安が無いし、喜びもない。でも放せない。

それで、明け渡したくありません、ダメです
できません、と祈り続けていたんです。

そうすると、不思議だけど、明け渡したいと
思えるようになって来て。
神様から離れたり、神様のことがわからなく
なるのは嫌だと、思えて来て。
きっぱり明け渡すことができました!

すると、心が変えられて、どうもなくなったんです。
執着が無くなった。不思議です。
平安が戻って、神様の御声がどんどん聞こえ
嬉しいです!」


いつも「できません」「したくないです」と祈り続けて
いると、不思議だが、御心を行なえるようにされる。

「したくないです」と祈ると、「したい」に心を変えて
下さる。