2013年06月09日(日)
  「良いものを下さる」

神様は「すべての事について感謝しなさい」
と言っておられる。

Aさん「最初の頃は、全然「感謝」ができな
かった。
自分の思い通りでないことを、思いに反する
事態に感謝なんて、とても出来ない。

神様は、感謝しなさいと言われるが、感謝
したくない。
自我ですよねえ。頑なな自我があって、意地
でも感謝しない(笑)


でも、通り過ぎてみると、ああ、こんな事が
教えて下さりたかったんだと、後でわかるん
ですよね。

思い通りでない事を通して、色々なことが
教えられる。

痛かったり、しんどかったりするが、ほんと
に、自分にとって必要だったと、わかるん
ですよね(笑)痛かったが、通って良かった、
それも本当に良かったと思えるんですよねえ。

それで、少しづつ変えられて。
思い通りでない目の前の事態は、『これ嫌だ、
でも、感謝します』にちょっと変化して(笑)

そして、段々『とりあえず感謝します』に
なって。

今、ほんとにすべての事は感謝なんだと思え
ます。

振り返ってみる時、本当に最善をして下さっ
ているんです。

親が倒れ、入院先や施設や、どうしていいか
わからない。すぐに入所先があるとも限らない。

その時も、目の前に次々と道が開かれ、そのつど
の必要が完璧に備えられ、神様のわざを見せられ
た。何の心配も無かった。

それを通して、夫婦も助け合うので、ほんとに
祝福とされています。

今は、心から感謝です。

神様に明け渡した時、思い煩いが消えて、
楽になってしまって、こんなにノウテンキ
でいいのかと思うほど。

今は、一つ一つの事柄に、神様のご計画が
あって、与えられていると思えます。
自分に、いつもさじ加減ピッタリの事態を
目の前に与えて下さっていると。
そして教えられるんですよねえ。

本当に、良くして下さっています。

神様を知れて、感謝でならないです。」