2013年09月02日(月)
  「主は、守られる」

このところ2回台風が続き通過した。

台風には思い出がある。
かつて大規模台風が来たことがあり、
大きな被害があった。

海の近くの住宅は浸水し、おおごとだった。
近辺の信号は強風で曲がり、停電のため
止まってしまっていた。

あちこちの屋根の瓦が吹き飛び、店や病院
の看板は落ち、木の塀は倒れ、木々の枝は
折れ、近隣は大変な被害だった。

しかし、戦前からの建物である一軒家の
かなり朽ちた会堂は・・
台風前から、床は落ちかけ、ぼこぼこで、
一部天井も落ちかけていて、老朽化で台風や
地震でなくとも、崩れそうなほどだったが。

大規模台風の最中、窓がもう割れると思っ
た。それほどの強風だった。

台風一過、あちこちの塀が倒れ、看板が落ち、
瓦もその辺に散らばり。しかし、台風以前に倒れ
そうな老朽化の会堂が、何の被害もなく・・

全くどこもどうもなく・・(^^;)

会堂は崩れたのではと、皆が非常に心配
して連絡あったが、こんな不思議な事が
あろうか。

丁度、車の事で来られた保険会社の方が
どうもなかった事に、もうそれは驚いて、
「ほんとに神様が、おってんですねえ」


もう一つは教会学校のキャンプ予定日
前夜に台風が来た(^^;)

夜遅くになっても、強風に、降り止まぬ豪雨。
明日はどうなるのか・・

心配した教会学校スタッフが、教会へ来て
一緒に祈った。

祈りに祈って、絶対大丈夫だと、信じた。
明日は晴れる!

深夜も降り続き、未明も降り続いていた。
疲れて、眠ってしまい、目が覚めた朝!!

太陽が顔を出し、見事に晴れていた!!
晴天であった(*^_^*)
神様有難う!!!

「主は、あなたを守る方。
主は、あなたの右の手をおおう陰。

昼も、日が、あなたを打つことがなく、
夜も、月が、あなたを打つことはない。

主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、
あなたのいのちを守られる。

主は、あなたが、行くにも帰るにも、
今よりとこしえまでも守られる」
詩篇121:5