2013年11月13日(水)
  「神に知っていただく」

「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに
感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただき
なさい」ピリピ4:6


Aさん「対人関係で、何か心がざわついて、
ひっかかる事があって、ここ数日間ずうっと、
心に重たくのしかかってて。

日常のはしばしに、その事が思い浮かんでは、
煩い、心憂鬱になるし、嫌な思いも来る中で、
今日学び会に来て。

学び通して、あ!祈るのを忘れてた!この事
を祈って無かった!と気づいた。
神様のところへ持って行かないで、一人で
悶々状態だった。

“何も思い煩わないで、あらゆるばあいに
・・神に知っていただきなさい”ですよね。
気づけて感謝です。祈って行きます!!」

Bさん「何でも祈っていいんですよね。
大きな事を祈るのはわかるが。小さな事
も祈るという発想が無くて。

でも皆さんがいつも何でも祈ると言っておら
れた事を思い出して、家電の調子が悪かった
時に、もうどうしようかと困った時に、祈っ
たんです。
すると、突然、直ってしまって、びっくり!
何だかとても嬉しかったです。
神様を感じました。もっと祈ろうと思えて
感謝でした(^^)」

Cさん「物がなかなか見つからなくて、どこ
を捜してもなくて、困ってしまって、思わず
祈ったら、それが出て来て!
神様を感じて、それがもう嬉しかったです」

Dさん「問題があって、気持ちがすごくしん
どくて、自分の力で、自分が負っている事に
気づかされた。だから思い煩っている。

祈りによって、神様のところへ持って行って、
委ねた時に、気持ちが楽になり、平安になっ
た。
そして、神様が助っ人を与えて下さって、
その問題が解決して行った。神様が働いて
下さった事を目の当たりに見た。
祈りに答えられたのが、すごく嬉しかった」

Eさん「対人関係で、思い煩いがあったんで
す。うまく行くだろうかとの不安と、妬みも
心の底にあることに気づかされて。

それを神様に持って行って、祈っていました。
すると、ちょっとした出来事が起きて、それを
通して、協力し合う関係にされて、とても和や
かな良い関係になったんです。
心に平安が満ちて、神様が働かれたと本当に
感謝しました」

“そうすれば、人のすべての考えにまさる
神の平安が、あなたがたの心と思いを
キリスト・イエスにあって守ってくれます”
ピリピ4:7