2014年12月13日(土)
  「御言葉によって生きる」

Aさん
「失敗した時に、どうしても、自分が悪いと思
って落ち込んでしまう。

人は必ず失敗するから、失敗から学べば良いの
だと、いつも学びで聞いているのに、何度聞いた
かわからないのに、頭で止まっていて。

自分の心の底を見ると、自分は失敗をすごく
恐れていて、失敗したくないから、最初から
チャレンジもせず、何もしないということに
なってしまってると。

対人関係で失敗した時に、ものすごく恥ずか
しい、合わせる顔がない、赤面状態になる。

そんなため、失敗も感謝だと思えず、思おう
とせず、やはり、成功が立派で最善で、良い
事だと思っている。

だから、失敗が受け入れられない。自分の
せいで、自分がダメだと思ってしまい、自分を
責めてしまう。

その時に

「あなたは高価で尊い。わたしはあなたを
愛している」

の御言葉が、心のど真ん中に入って来た。

すると、突然180度変わってしまって、
主が、私を高価で尊いと言って下さった。
失敗がどうでも良くなった。
全く解放されてしまって、恐れが消えたんです!

今まで、ずうっと何度も何度も聞いて知っている
御言葉が突然、心に入って来て。

御霊によって入って来たら、全然違うんですね。
霊であり、いのちであり、力そのものとなって。

“人はパンだけで生きるのではなく、神の口
から出る一つ一つのことばによる”マタイ4:4

神の口から出る、「ことば」によって生きる
という意味がわかります。実感します。」



“わたしがあなたがたに話したことがは、霊で
あり、またいのちです”ヨハネ6:63

主が、自分に語られたことばは、霊であり、いのちだ。