2015年03月12日(木)
  「主を第一に」

「対人関係で、もやもや、イライラ、心がざらついて
いたんです。
人が羨ましく感じたり、妬ましく思ったり、自分の思い
通りにならない状況に、心が重く、苦しかったり、
心沈んだり・・。

祈っていたんですが、その時に、ハッと、突然
光が来て、自分が何とかしようとしいるし、
神様以外のものを、人を重んじていることに
気づかされ。神様より上に置いていると。

とにかく、神様を第一にすれば良いんだと、
そう決心すると、心がものすごく平安になった
んです。
もう、ス〜ッと落ち着いて、それが、ざらつきが消え
たんです!楽になりました。

神様に視点に立つと、『あ、神様は状況をご存じ』
『神様はわかって下さっている』『神様が見て下さっ
ている。神様が見て下さっているなら、それでいい』・・

と思うと、心に、もやもやが何も無くなり、喜びが
出てきて。
もう驚くほどなんです!私、変えられました。
初めての経験で、嬉しいです」


“神の国とその義とをまず第一に求めなさい。
そうすれば、それに加えて、これらのものは
すべて与えられます” マタイ6:33

何を飲むか、何を着るか、などと言って
心配するのはやめなさい。

あなたがたの天の父は、それがみなあなたがたに
必要であることを知っておられます”

物品、経済的必要の満たしは、しょっ中、経験する
が、心に気づかぬ偶像があって、それは目に見えない
ので気づかない。

神様第一にして行く時、心が自由に〃されて行く。