2015年04月13日(月)
  「主の平安」

神様にある平安がどんなに感謝かと話す。

「もう第二の人生なんですが、老後の事を考えて
準備をしています。
将来の住まいを祈る中で、神様が導いて下さって
います。それが自分が一番好きでない、行きたく
ない所だったんですよねえ(笑)

でも、祈りを積む中で、平安に準備ができている
自分に驚いています。もう不思議で。
神様が良くして下さると思えるから、その先の
思い煩いも不安も、何だか、無いんです(^^)

生活の中で、状況じゃなく、境遇でもなく、心に
幸福感、幸せを感じることができて、もうこれって、
ただただ神様のゆえと、感謝でいっぱいです。」


「私もおんなじ。ほんとに心が安らかで、何も
無いんよ。こんなに楽でいいのかと思うほど(笑)

状況的には、何も無いんじゃなくて、もう問題や
悩みや、不安なことに取り巻かれてるんよ。

でも、神様が良くして下さる、自分が煩ったとこ
ろで、何もできない、自分はなんにもできない、
一つ一つ、神様の時に、ご計画通りに導いて
下さると思えるんよ。

それで、自分の内になんにも無くて、ほんとに
穏やかで平安なんよ」

「うわっ!それ、神様にゆだねてるんじゃあ!!」(笑)

「委ねてるからよ。すごいなあ」

「すごいこと何もない。でも、私、変えられた。
以前はもう、思い煩い、〃、〃、心配症で
煩い症、すごかったんよ。いつも眉間にしわを寄せて、
胃が痛くて。ずっと胃が痛かった。
それが今、胃が痛むこともなんもない」


「あ!それ、私もわかる!!
私も以前は、もう半端無い心配症。いつも最悪
のシナリオ描いて。
その最悪、なったためしがない(笑)
先のことは、全くわからないのだから、おゆだね
しようと思ったら、もうもうすごい平安になった!」


もう、主の平安は何ものにも代えられないね!!(*^_^*)