2015年06月06日(土)
  「二度と思い出さない」

主の十字架による赦しを、学んでいた。

主の流された血潮によって、悔い改めた罪
は完全に赦される。

3回、主を否んだペテロも赦された。主の愛
により回復させられ、主の昇天後は、諸教会
のリーダーとして、聖霊に満たされて、力強く
宣教して行った。

ペテロは完全な赦しを受け取っていた。

だから、人々に「あなたがたは、この方を
十字架につけた」と言えた。

“もはや、彼らの罪を思い出さないからで
ある”ヘブル8:12

“わたしは彼らの咎を赦し、彼らの罪を、
二度と思い出さないからだ”エレミヤ31:34

悔い改めた罪を、二度と思い出さない、
忘れると言っておられる。


「あ、いえいえ私は罪人で、私はダメでと
言ってますが、それって謙遜でなくて、卑下
ですよね。

御言葉をきちんと受け取っていないから、
完全に赦されたと思っていなくて、何となく
赦されていて、だからいつも罪があるような
気がしている。
勘違いして、それがへりくだりだと思っていて。

御言葉をそのまま、その通りに受け取る事
がへりくだりなんですよね。
罪は完全に赦された。神様が二度と思い出
されないと言われる。
受け取って行きたいです」


「もう、日常生活、仕事の中でも、『ごめんなさい』
の連続です。しょっ中、ミスするし、失敗だらけ。

でも、赦される事がほんとに感謝で、感謝でなら
ないです。
赦されるから、赦しがあるから、毎日平安の中
で生かされています。


「神様が私の罪を赦され、二度と思い出され
ないこと、本当に嬉しいです。

でも、自分は、人にされた事、恨みつらみ、
傷つけられた事、忘れないでずっと根に
持っていて、何かあると思い出して、又
怒りと憎しみが沸く。

神様が私の罪を二度と思い出されないの
だから、自分も、自分にされた事を赦し
て、忘れることを祈って行きたいです」