2015年08月14日(金)
  「違い」

男女の違いを、何やかやと話していた。

「買い物の後、私は両手に重い荷物を、へとへとに
なって持ってるんですよぉ。
主人は、手ぶらで、ぶらぶら歩いていて。

もう〜( ̄皿 ̄;;
心の中は怒りで ( ̄∩ ̄#

持って、と言うのが嫌なんです。
言わないとわからないのが嫌だ。

この状態を見て、わからんのか!と。 ゛(`ヘ´#)

でも、それが間違いで、学びで、わからんのだ
という事がわかりました!(^_^;)

それで、「持ってくれたら嬉しいんだけど」と言うと
ちゃんと持ってくれて(*^_^*)
それ以来、ずっと持ってくれてます(^^)
きちんと表現しないとわからないのだという事が
わかりました!
いろんな事、学びのように、お願いしたらちゃんと
してくれて。
もっともっと早く知りたかったです!
結婚生活違っていただろうにと(^_^;) 」


「結婚した頃、夫の収入がかなり低かったんです。
親の補助があって、何とか生活できていた状態て。

で、夫婦喧嘩になった時に、怒りと腹立たした
で、何とか攻撃したくて、いつも『この貧乏!』
『このかいしょなし!』と言ってたんです。

やり返したいだけで、深い意味は全然無いんですよ。
ところが、それを言うと、夫から『離婚だー!!』
と返るんですよ。

はあ〜?!で。例えば夫婦喧嘩で1〜5段階
あるとしたら、離婚なんて5じゃないですか。
私は1か、1以下位の喧嘩してるのに、
何で離婚まで行くのか、いつも全く理解不能
だったんです。

でも、学びをして、今日夫が怒った意味がわかり
ました(>_<)
それって最も傷つける言葉だったんですね(^_^;)」


「若い頃、夫の職場はもうハードで深夜帰宅、
早朝出勤で。
話をするどころか、一緒にいる時間も全く無い
日々で。話なんて全くできない。
まだ子供もなく、昼間はずっと一人だが、夜も
ずっと一人で。もう寂しくて虚しくて。

我慢に我慢を重ねていて、とうとう夫に向かって
怒りが爆発した。
『私のことを愛してくれてない!!』

すると、夫が大激怒したんです。
『毎日毎日、こんなに大変なしんどい思いを
してるのに、どこが愛してないんだー!!』

ほんとに怒って。何で怒るのか全然わからなか
った。
学びをして、20数年後、今日初めてわかり
ました(^_^;)」


家族のために働いていて、働くことが家族への
愛情。
しかし、女性はそういう事には愛情を全然感じない。


神様は違うように創造された。
違いを知るだけでも、理解ができる(*^_^*)