2015年09月02日(水)
  「弱さが感謝」

Aさん
「弱さ」が感謝だと、しみじみと思わせられています。

年と共に、体力がどんどん落ちて、以前のように
全く動けなくなり。

祈らなくては、動けないんです。次々とするべき事
がある時も、もう祈らないと、絶対にダメ。

とうにもならず、「神様、助けて。この事、あの事、
お願いします」と、もう動くたびに祈っていて。

ずっと35度の暑さの時など、もう体力どころか、
気力も失せ、消耗しきってて。
体力の前に、気力がないと、どうにもならないです
ねえ(^_^;)

「神様、どうしてもあれとこれと必要で、気力が
無いから、助けて」

ほんと祈っていると、助けられるんです!
もうずうっと祈ってます!(*^_^*)

対人関係においても、
「自分には対応出来ないから、助けて。どう接したら
よいかわからないから、神様が教えて。」

「自分に出来る事があれば、教えて下さい」と
祈っていて。

すると、ものすごく助けられて、自分の気持ちも
変えられて。
出来ることをして上げたいと、心から思えるよう
になって!」

皆が「Aさん、ものすごく変えられた!!以前と
違う!!神様の力はすごい!!」


「弱さが恵みですねえ。以前は絶対にあり得な
かった。
すべて、自分が!自分が!自分で!自分、
自分 でした。
すべて、自分の力で生きていました。

弱さがないと、神様に頼れないですねえ。
自分が全部してしまっていて、わからない。
気づかない。

イエス様を信じた後も、自分の力で、自分で
頑張ってました。
自分で出来てしまうから、頼るということが、
ほんと、わからないんですよねえ。

まさに自分で絶対的にどうにも出来ない事態
に出くわした時に、ギブアップで、絶体絶命で(^_^;)
神様に全部明け渡せて。
その時、初めて神様の下さる平安を経験
しました!

今、ほんとに心が平安で、楽になって、安堵感で
いっぱいで、肩から力が抜けて、もう感謝しか
ないです!」


“私の力は、弱さのうちに完全に現われる”
            Uコリント12:9