2015年12月10日(木)
  「変えられる」

交わりの中で、今年一年の恵みみを語り
合っていた。
やはり、皆が、変えられて行っていることが
最大の恵みだった。

一年一年変えられ、神様の働き、みわざを
見ることができて、感謝に溢れる。

★「ずっと長年思い煩いであった、親族の悩みが
あったんですが、今年、お委ねできたんです。

ずっと悩みで、ああでもない、こうでもないと、
ああすればいいのか、こうすればと、思い煩いで
いっぱいでした。
学びのたびに、ああ、委ねなくてはと思うのですが、
自分が堅く握ってしまってるんですねえ。
でも、ずっと祈っていて、今年、思い煩いが消え
たんです。
祈りに答えて下さったんですね。私にはこれらの時
も必要で、わかるように少しづつ教えて下さって、
ほんとに感謝でした!」

★「『認めて、受け止めて行く時、解決に導かれる』
といつも学び、認めることが大切とわかるんですが、
自分の弱さをなかなか認めることができなかったです。

認められないんですね。認めたくないんですね。
自分の弱さは見たくないし、触れたくもない。
痛いんですよね。
心のタンスの引き出しにしまって、もうずっとそのまま
にしておきたい(^^;)

でも、認めて行った時に、神様が働かれることを
経験しました。認めると、祈りにもって行けるし、
対応できますものね。
その祈りによって、今まで見えなかった色々な
事が見せられて、神様の恵みが知れる。

そして、何より、自分が楽になれました。
これ一番ですね。
今まで、肩を張ってたんですね。感謝です。」

★「私、神様に出会う前は、ずっと自分で生きて行く。
自分の力で生きて行くと、またそれが体質に
合っていて、もう頑張って頑張って生きて来た。
それが良いことだった。
神様に頼るなんて、はあ?で、全然馴染まなかった。

悩みが起きて、神様信じることができたが、神様を信じても、
その培われた体質は根深くて、自分で頑張ってしまう。
そんな中、もう絶対にどうにもできない状況与えられて、
パニックで、わけわからず、委ねざるを得ないところに
追い込まれ。

そこから、変えられた。全く自分が変わったのがわかった。
もう、楽で、楽で、こんなに楽でいいのかというほど。
ほんとに自我が、もうものすごく強いから対処して
下さったんだなあと。
神様すごいです!!」


自分が変えられて行くことが、感謝です(^^)