2016年01月10日(日)
  「何も思いわずらわないで」

「思い煩い」について学んでいた。

今年も、大きな小さな幾多の「思い煩い」が襲って来る。
ほんろうされずに、一つ一つ、主に明け渡して行けるように。

Aさん「神様に出会って、ほんとに感謝です。変えられました。
以前は、次から次と襲い来る思い煩いで、しょっ中、心が沈み、
暗くなり、心に重い鉛があるようで、くよくよ、くよくよと、心は
打ちひしがれていました。

神様を少しづつ知って行けて、神様と交わることを実践して
行けて、祈ることが実際の生活の中に入って来た時に、
全く変わりました。

心配事、不安な事、あれやこれや思い煩いが、同じように
来ますが、あるがまま、そのままの気持ちを神様に告げて
行く時に、心がすうっーと落ち着いて来て、不安が消えるんです!!」

B「あ、わかる。すうーっと心が平安になるよね。この神様との
交わりがあれば生きて行けるよね。」

C「私も、今も、辛いこと、悲しいこと、泣きたくなる事がありますが、そのまま神様に言うと、心が落ち着いて、また笑えるんです!(*^_^*)」

“感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い
事を神に知っていただきなさい”ピリピ4:6


とにかく、心の内のことを、ことごとく主に告げて行けと。

祈っていると、ふと御言葉が浮かんだり、あの事はああすれば、
この事はこうすれば良いと、御霊の導きがふと浮かんだり、
導きが臨んで来るから不思議だ。

D「そうなんです!悩み事をとにかく祈っていると、あ!とひらめ
いて、それは、こうすればいいとの思いが来るんです。
何だか平安なので、そのようにして行くと、解決して行って。
御霊様なんですね。ほんとにもう感謝です」

E「私、日常生活で、ずうっと神様に祈ってるんです。今、これ
しないといけないが、身体がしんどくて、できないです。

サタンが、ネガティブな思いを持って、今、来てます!助けて!

あ、今、相手に不満をぶつけそう。助けて!
愚痴が出そう。守って下さい!

ずっと、神様に言っていて、すると、それが、全然思い煩いなく
心が守られて、平安で、平安で!!
こんなに平安でいいのかしらと思うほど、平安で!!」

“そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いを・・守ってくれます”

ほんとにこの御言葉の通り!!