2016年04月10日(日)
  「自分が変えられた」

   「自分が変えられた」

Aさん
「夫が定年退職したんです。家族の救いを
いつも祈ってるのですが、何か聖霊様にスルスル
と導かれて、ちょこっと感謝のしるしを用意できて。

今までご苦労様でした、有難うと、感謝して
ねぎらうことができました。

でも、これは神様の奇跡です。
今まで、夫が働くのは当然、当たり前としか
思ってなかったです。
感謝もない。夫は働いてるが、私だって働い
てる。
自分も働いているから、当然としか思えない。
感謝なんて発想も無かったです。

でも、神様を知って、変えられて行って、
今回、感謝の言葉が、スルスルと出て、
ものすごく夫婦で、いい感じて、潤いました。

夫も、何だかとても嬉しかったようです(*^_^*)
こちらも、とても幸せな気持ちになりました。
神様のお陰です!

夫が、素直に表現する人でなくて、苦労
してきたのですが(笑)

私の友人が、夫婦共に交流があるのですが、
つい夫の愚痴を言ってしまった時、

『いつも、そばから見ていて、ご主人はあなた
の事を、ものすごく思っとってよ。
すごく愛情感じるよ。
でも、表現がちょっとずれてるから、うまく
伝わらないんよね。
でも、あなたを愛しとってよ』

と、友人に言われて、これが素直に言わないから
ほんと、わからないんですよねえ。
でも、そう言われれば、色々と思い当たること
もあり、でも、私自身が変えられたなあと。

神様を知らなかったら、夫に寄り添おうとか、
理解しようとか、愛して行こうとか、従おう
とか、知らなかったです。

それが夫の趣味に付き合っている内に、
自分も好きになり、夢中になり、共通の趣味に
なってしまったり。

夫婦関係がほんとに変えられて、喜びや
温もりがあって。もう神様に感謝しても
し尽くせないです(*^_^*)」