2003年06月23日(月)
  祝!結婚25周年

あっちにぶつかりこっちで転びの結婚生活が、今年で
ちょうど25年となった。
いろんな心模様の年月もあったけどその事で神さまを
知り途中からは神さまも同伴の結婚生活となった。
神様に少しづつ導かれる日々でなければこの結婚生活
は本当にどうなってたかわからない。

神様の無限の力をかさにきての、知ったかぶりと思い
あがりに裁きまくりで、夫にすれば、本当にむかつき
反発するしかない神様との迷惑な道のりだっただろう
が、その事に気付く事もできなかった。

たびたび煮詰まっては「離婚」と口走っていた。

その時々の伝道師、牧師先生方が本当に心をいためて
祈って下さった姿を思い起こすと本当に感謝で一杯だ。

夫にとっては今もその道のりは続いているのだろうが、
最近は、子供達の今時にしては地道に育っているのを
見たりすると、「これもあんたのおかげかな」と言って
くれる時もある。

もちろん神様が一人一人を育てて下さっているからだ
が、これは神様に対する夫の見方が変わってきたか!
と喜んだりする。

26年目にむけて、神様同伴の私達の結婚生活が、
どうか夫にとって心地よいものでありますように。

また、よきあかし人・・には程遠いので、ひとえに
神様の憐れみで奇跡で夫が心を開いて神様と向きあ
ってくれる日が来ますようにと祈っている。
by 富士子