2017年04月08日(土)
  「重荷とはならない」

主は、日々の歩みを力強く、導いて下さっている。

「私、日々神様に救われています。ほんとに感謝で
ならないです。

デボーションが、どうしても出来ない時がある。
祈ろうとするが、疲れ過ぎて祈れない。
身体はクタクタのヘトヘトで、もう消耗しきって
聖書も読めない。

そんな時、自分の力でしようとすると、デボーション
がお勤めになる。
潤いも、喜びもなく、義務で、まさに放蕩息子の
兄息子だ。

でも、『今、クタクタです。ごめんなさい。しんどくて
祈れません。聖書を読む気力もありません。
どうにもできません、神様』と、

あるがままを祈って行く時、すごく平安になるんです。
受け入れられて、受け止められている感覚があって、
気持ちがすごく楽になる。肩に力が入ることもなく、
ほんと気持ちが救われるんです」

律法でなく、恵みの中を歩んでおられる(*^_^*)


「この間も、言葉の事で、救われたんです。

ちょっとした行き違いで、うまくこちらの思いが
相手に伝わっていなくて、相手は近親者で甘えが
あるから、イライラしていて。
きつい言葉が来て。

こちらも、何でそんな事を言われんだ、とイラッとなって
言葉が出そうだった時、聖霊様が止めて下さって。

『神様、腹が立ちます!助けて下さい』と神様に
祈ることができて。
そうすると、気持ちが、すうっと落ち着いて、言わずに
済みました。

後で、冷静に考えると、ああ、言わなくて良かったと。
感謝で、感謝で、
関係に、恐ろしいヒビが入るところでした。

御霊の気づきが与えられて、守られていることを実感し、
感謝でならないです」


自分が頑張るわけでなく、主が働き、主が導いておられる。
そのまっただ中を、平安に生きて行ける。


“神を愛するとは、神の命令を守ることです。その命令
は重荷とはなりません”

“なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つから
です。私たちの信仰、これこそ世に打ち勝った勝利です”
Tヨハネ5:4