2017年07月01日(土)
  「絶えず祈りなさい」

Aさん、いつも生き生きと溌剌とされている。
日々明け渡しながら、祈りながら生活していると
ほんとに思い煩いから守られるんですと。

「何でも、祈りに持って行っています!

『神様、この事どうしましょうか』

『身体が、しんどいです』

『この目の前のこと、したくないです』

『嫌な思いがあります。助けて下さい』

『この事した方がいいですよね。でも身体が
動きません。助けて下さい』

何でも神様に告げていると、それが、思い煩いが
消えて行くんです。

“何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝を
もってささげる祈りと願いによって、あなたがたの
願い事を神に知っていただきなさい。

そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、
あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって
守ってくれます”ピリピ4:6

ほんとにこの通りだと、経験します。

そしてね、神様に祈ってると、不思議ですが自分の
心が見えて来るんですね。

自分は全然良い人間ではない、本音が見えて来る。
本当の心の底が見えて来る。

外側、良い格好しているが、全然、そんな者ではない
底は醜くて、どんなに酷いか、見せられます。

“私の肉のうちに善が住んでいない”ローマ7:18
とありますが、
ほんとに生まれつきの自分には、善が無いんですね。

ほんとに、人なんて祝福できるのだろうかと。
喜ぶ人と共に、喜ぶことなんてできないと。

祈りの中で、見せられます。
それを認めて、委ねて行けることが感謝です。
どんな状態でも、あるがまま受け入れられていること、
愛されていることを、経験して行けます。

祈りって、ほんとに感謝だなあと。」



真に神様に向き合えてて、感謝です!!