2017年10月10日(火)
  「神様視点」

神様視点、ポジティブ、感謝が見えるって、素晴らしい。

Aさんが、
「数時間の外出をしたんです。その外出のために
祈って出かけたんです。

行く道の交通機関も、祈りつつ行くと、ほんとに
助けられて、感謝でした。
無事、用事も済ますことができて、帰途について
いると、

家まで、もう少しというところで、かなりの雨が降り出
して、びしょ濡れになったけれど、家まですぐでした。

帰宅してから、考えて、もっと早く大雨になっていても
不思議はない。
用事を済ます途中とか、それなら大変だったところ、
家の近くだったので、すぐ家にかけ込めて、ほんとに
感謝だと思えて、神様に心から感謝しました」


反対にも取れてしまう。
もうすぐ家なのに、何で?何で?何で家まで降らない
ようにしてくれなかったの!
それなら、不平不満で。感謝も喜びも無い。
神も見えない。
だいたい、こちらになりそう(^_^;)

でも、心に感謝が溢れて、神が見えているとは
何て幸せ(*^_^*)


病を得て、しばらく療養されていた。
リハビリも必要で、そろそろ仕事に復帰という日。

自転車通勤だが、雨だった。
ああ、雨かあと思い、足が守られますようにと祈った。

でも、Aさんは、
「仕事始め、雨!と言うことは、神様が十分注意して
焦らず開始しなさいよ!との事でしょうね。ゆっくりと行って
来ます」


状況を見るのでなく、その中にある神様のメッセージを
見る。

その時、心に喜びが来る。