2018年01月05日(金)
  「神の力によって」

神様に従ったことの祝福を、色々語り合っていた。
無理だろうと思ったけれど、導きに従った結果、大きな祝福
だったこと、皆、経験していた。


以前、Aさんが、それがご両親がお二人共、同時に倒れてしまい、
何をどうすれば良いかも、全くわからずパニックに陥った。

介護に関する事も初めてぶち当たり、ノウハウも全くなく、真っ暗
になってしまった。ふさわしい病院や施設などどうすれば良いのか、何もわからない。途方に暮れた。

もうどうにもならず追い詰められ、委ねるように導かれ、神様に
何もかも明け渡した。
すると、何と、あれほどの思い煩いが消えてしまい、心は平安
に満たされてしまった。

笑顔で、「何だかわからないが、神様に全部お委ねしたら、平安
になってしまったんです。ほんとに心が平安なんです」と。

まさに外から見ても、「使用前、使用後」で、皆でびっくり!!
神様なんとすごい!!!と。

そして、どんどん不思議が起きて、ご両親共にそれぞれ別々に
ふさわしい病院、老健、施設へと、次々とお二人共が、
本当に導かれて行き、それを目の当たりにし、皆でも驚いて
感謝した。
まあ、こんなにうまい具合に、次々と導かれるのかというほど(*^_^*)

それで、皆が、Aさんへのみわざを見て、親の介護の事は、何が
あっても、神様がおられるから、絶対も大丈夫だと思えると。

神様は道無きところに、道をも造られて、導かれる事を信じれると。


Bさんも、最近親御さんの介護が生じたが、祈っていると、
本当に次々と、神様がホーム、施設を導かれ、ほんとに
思い煩いも心配も無いことを見せられた。

「何も思い煩わないで」、 「何も、いっさい、思い煩うな」と
命令だ。


自分自身も、あれやこれや思い出していた。

45キロ離れた先で、地区集会で夕拝をしていた。
そこに集う婦人方のために、週1平日に婦人学び会を
するよう導かれた。

平日は、片道1時間半〜渋滞すると2時間、1日仕事になる。
1度2度は行けるが、毎週毎週通えるのだろうか。
信仰によって、踏み出したところ、そこは転勤族の集まりだったが、
最後の婦人を転勤で見送るまで、10年ほど毎週毎週行くことが
できた。
そこでは、特に祈りが次々奇跡的に答えられて、大きなみわざを
見せられた。

祈り会を持つことや、赤ちゃん連れの婦人の送迎やら、いろんな
チャレンジがあった。いつも思うのが、数回なら出来るだろうが、
ずっと続けられるのだろうか。返って無責任にならないのか。

しかし、神様から来た示しは、神様によって、必ず全うさせられた。
自分の力によらないことを、思い知らされた。