2018年02月04日(日)
  「祈りによって」

「神様に出会う前は、思ったことをそのまま、夫に
ストレートに言ってました。
それが普通で、当たり前だと思っていたので。

だから、喧嘩が絶えなかったです。
しょっ中、口喧嘩になっていました。
でも、逐一、言わないと気が済まなくて。

神様に出会って、思ったことを何でもかんでも
言うべきではないと、わかりました。

神様に従おうと、不平や不満、愚痴、相手を
責める言葉、批判、否定的な言葉を言わない
ようになりました。

肉の言葉は、口から出すまいと、これは自分に
とっては、すごい変化でした。

時を経るうちに、ある事に気づきました。
しばらくの間、良い感じで持つのですが、

必ず、定期的に爆発するんです。溜まって来る
と切れてしまって、うわっ〜と不満を爆発させる。

そしてあの時はこうだった、この時はこうだったと
前の事まで持ち出して、それまでの証しがすべて
台無しで、水の泡。

これを繰り返していて、ああ、自分の力でやって
いるからだと気づかされて。

神様に頼って、御霊の力によるのでなく、自分の
力で我慢している。

我慢なので、表に出ないだけで、底に溜まって行く。
蓄積されたものは、容量オーバーになると絶対に
爆発する。

肉の力による我慢であって、神様によるものでは
ないと。

でも、それがわかった事により、祈ることができて
感謝です。

自分では出来ないので、神様の助けを求めて、
ずっと祈るようになって。

失敗もしますが、随分自分が変えられました。
何よりも、そのつど祈れることが感謝です。

特に、カッとした時は、言葉を出す前に、祈る
ようになって。ほんとに守られることを経験させ
られています。

心が変えられて行っていることを感じます」



“御霊によって歩みなさい”ガラテヤ5:16


“主よ。私の口に見張りを置き、私のくちびるの戸を
守ってください”詩篇141:3