2018年03月11日(日)
  「主が共におられる}

カンボジア宣教師による、宣教報告があった。

治安も悪く、様々な測り知れない困難のある中で、折々に
もろに神様!の介入がわかる、みわざがあり、励ましとされ
ると。

地方の宣教地から首都プノンペンへの車での移動は、祈り
無しには出られない。
全く何も無い大平原を走るので、故障したなら
どうしようもない。JAFなど無いし、広大に延々と続く大平原
でなすすべもない。

そんな中、ファンベルトの故障で、車が完全停止してしまった。
お手上げで、どうしようもない。
それが、車が停止したのが、大平原途上の、小さな町だった。

しかしどうにも困り果て、ふと、横を見るとお兄さんがいた。
それでそのお兄さんに、、「この辺に車修理できる店ありますか」と
聞くと、「ここですよ」と答えた。

「え?」と驚き、「でも看板無いし・・??」「今から看板出して
修理店を始めるところ」と。

首都で修業を積み、生まれ故郷へ帰省し、今から修理工場
を開くところで準備していると。
非常に腕の良い職人さんで完璧に修理してくれた。
そして、翌日行くと看板が上がっていた(^^)

主は常に共におられ、節目々で、みわざにより励まして下さると。


聞いていて、修理工場の前で、故障の車を止められた神様。
どこで車が最終停止するかも、すべて御手の中。

という事は、このお方に、すべてお委ねしているなら、間違いは
無い。
お委ねして生きて行ける平安、安堵、幸いを思わせられた。



又、丁度帰国前に、現地で交わりのある教会の、按手式に
招かれた。
ところがその夕にある按手式の、朝に、突然の腹痛に襲われ
それも今までにない激痛だった。

母教会に祈りの要請も来て、皆も祈ってくれた。

朝拝は休ませてもらい、何とか体調整えに。ただ按手式は
沢山の先生方が来られるから、どうにもの時は、一人抜けても
大丈夫かなと思っていた。

夕には、完治ではないが、激痛も何とかおさまり、皆の祈り
に答えられ、無事に按手式に出席できた。

沢山先生方が来られると思っていたら、牧師の他に二人だけで、
「え?」と驚き、「二人だけですか?」「はい、特にゆかりのある、
思いのある先生方だけお招きしました」と。

出席できて良かった!と改めて、主と主のみわざに心から感謝
したと。


いつも共におられ、すべてが愛の支配の中で、守られ、保たれ、
ている平安に感謝!!