2019年07月05日(金)
  「奇跡」

昔のことを振り返り、思い出話をしていると。

★「教会に来た頃と、全然違います!
イエス様を信じて、救われて、神様は信じている
んだけど、霊的なことは、よくわからなかった。

なかなかわからなくて、時間がかかりますね。今、あの頃と
全然違います。
神様のことがわかるし、学びがよくわかるんです。

大きな恵みで、祝福ですよね。神様のみわざですよね。
長い時間をかけながら、心の目を少しづつ開いて行って
下さったんですねえ。神様のご愛を感じます」


★「私も全然、全く違います!!
私も、イエス様を信じて、救われて、天国へ行ける
ようになったのはわか

今、思えば、救いだけで、あとはほんとにわからなかった
です。何だか、雲をつかむようで、神様もよくわからず、

霊的なことは全然わからなかった。長い長い間、わからん、
わからん、と思ってました。

大きな厳しい試練があった時に、神様に自分では握りしめ
て、絶対に委ねられなかったが、神様が委ねさせて下さった。
それを境に、自分が変わったのがわかります。

今、神様がわかるし、学びがわかるし、ほんとに奇跡です!!
霊的なことがわかるって、奇跡ですよね。ほんとに奇跡、神様
の恵みです」


★「ほんとに奇跡です!!私も、教会は全然嫌でなく、交わり
も楽しいし、特別な集いの時に行ってました。
その頃は、もう何年も行っているのに、全く、全然わからなかった
です。理解不能でした。

学びの時、友達が横で、御言葉聞いて、涙が出ていて、何で
泣くんだろうと、全くわけわからなかったです。

ところがそんなこんな10数年後に、大きな試練あが来て、自分
ではどうにもならず、教会に駆け込んだ。
その時に、イエス様を信じ救われたんです。

それからずっと通えるようになったんですが、まだよくわからなかった
です。それが、以前に比べものにならない厳しい試練が来て、

その時に、神様にすがりついたんだと思います。その時から
神様がわかるようになりました。
御言葉がわかるようになり、理解できるようになった。

今は、もう御言葉聞くのが一番の喜びで、集会が楽しみです。
気の遠くなる長い時間、神様はずっと忍耐して導いて下さった
んだなと。神様の忍耐すごいです」