2020年06月19日(金)
  「続・試練を通して」

Bさん
「自分は経済的苦境に、ものすごく弱くて。
そこが自分の弱さだなあと。お金が無くなると、もう不安で不安で。
たまらなくなり、恐れで、恐怖になって。

もう普通でおれなくなり、パニックになってしまうんです。

ずっと若い時は、給料が普通に定期的に入り、全くお金が無い状態と
いうのを、一度も経験した事がないせいだと思います。

仕事さえ出来たら大丈夫なところ、仕事が出来ない状況になり、
もう恐怖しか無く。

でも、いつも、周囲の兄弟姉妹が、御言葉を示してくれて、絶対に
大丈夫だからと、神様は絶対に与えて下さると、励まされるのですが、
もう不安しかなく。

そんな中も、皆の祈りと励ましにより、初めて全必要が満たされるという、
大きな経験をしました。初めてでした。

すると、また次に、同じ試練が来るんです。また、同じように不安
と恐怖で、パニックなってしまう。
でも、満たされるんです。

そこが自分の弱さなんですねえ。
経験してるのに、目の前に同じ状況が来ると、やはりうろたえる。

それが何度も何度も、繰り返し繰り返し、同じ事が続き(*^_^*)
その度に、皆が祈ってくれて。

一度も欠ける事なく、ずっと満たされて来ました。
それが繰り返される中で、段々、心が変えられて来ました。

経済的苦境が来た時に、神様は今度はどうやって与えて下さる
のかなと、楽しみになったんです。

神様を信頼する訓練を与えて下さってたのだなと。

こんな不信仰で、神様を信じきれない、弱い自分に、ずっと
関わり、取り扱い続けて下さって、心を変えて下さったことに
奇跡です!!