2020年07月04日(土)
  「すべてのことについて感謝しなさい」

Aさんから嬉しい連絡が!!

「『すべてのことについて感謝しなさい』を、いつも学んでいて、
感謝することが力であること、大きな祝福であること、そうな
んだろうなと、頭ではよくわかっていました。

でも、次々と苦しい試練が続き、その中で、感謝することを
頭ではわかるし、そう出来たらいいと思うのですが、

試練が大きく、思い煩いや不安や、様々な感情に押し流
されそうになったり、でも、試練の時はやはり神様に近く、
ずっと叫び祈っていました。

ほんとに助けて欲しくて、ずっと神様に祈ってる感じでした。

すべてに時があり、神様がなさる事は時にかなって美しい
とありますが、まだまだ忍耐かと思っていたところ、
突然解決が与えられて!!もう、びっくりでした。

神様の時が来たら、突然にも動くのですね。神様の時で
無ければ、どんなに人間がどうこう思っても、全く動かない。

別の祈っていたことも、答えを下さって、ああ、本当に、
『すべてのことについて感謝しなさい』だなあと。

今、意味をわからせられています。
ほんとに神様は素晴らしいです」


神様はこの世界の全主権を持ち、支配されている。
すべてに時が定められていて、時が来ると、解決に導かれる。
又、全く動かなかった事態が、するすると動いて行く。

どんなに人間が焦っても、又、自力で動き回っても、
神様の時でなければ、全く動かない。微動だにしない。

神様が動かして下さるので、神様を信頼して、感謝して、
待てば良いことを、また教えられ感謝!!



以前、半端ない試練続きのBさんやCさんが、

「神さまあぁーー!!苦しいぃーーー!!感謝しろ言われても
感謝なんて出来ぃ〜ん!!
ほんまに見てくれとってんかぁーー!ほんまにわかっとってんかぁーー!!」

と、もうj声に出して、大声で、叫び祈ると言っていた。

あるがままの祈りを喜んで聞き、受け止めて下さる神様に
ほんとに感謝!!!