2020年09月09日(水)
  「主の不思議B」

昔、ある年の厳寒の師走に。

Aさんが、経済的に大変な状況にある中、
寒さも増して来て、子供たちの防寒具が必要になった。
すぐには買えない。しかし寒い。

まずとにかく、頼るは神様に。
神様が、与えて下さるよう祈ろうと、皆で祈る。

すると、Bさんが、やって来た。
アメリカ人教会主催の、施設の子供たちを招待しての
クリスマス会のスタッフを頼まれていると。

楽しいからと、子供たち二人も一緒に連れて行ってくれた。
子供たちも、とても楽しく過ごすことができて、大喜びで
満足だった。

そして会の最後に、くじ引きが用意されていた。
くじを引いて、当たったプレゼントを持って帰るように。

大変高価なプレゼントが用意されていた。
二人の子供たちも、くじをそれぞれ引いた。

すると、当たったのは、お姉ちゃんのCちゃんも、妹のDちゃんも、
どちらもが、とても暖かそうな赤い素敵なジャンパーだった。

それが、サイズがそれぞれピッタリだった。

こんな不思議なことある?
神様のみわざに感謝!!