2021年03月03日(水)
  「感謝の力」

「感謝すること」について、皆で話していた。

Aさん「『すべてのことについて感謝しなさい』とありますが、神様に
感謝するって、すごく力がありますねえ〜。

すべてのことなんですよねえ。
ある朝、起きた時から身体がひどくだるくて、頭も重〜い感じで。
朝食作るのが、しんどくてたまらない。面倒なんですよ。

面倒くさいなあと、思いつつ始めていた時に、はっと我に返り、
御霊様ですよね。
あ、そうじゃない。サタンだと思い、『神様、感謝します!』と
心の中で、祈ったんですよ。

すると、あんなに重かった心が、軽くなり、明るくなったんです。
あ、こうして朝食を作れることが感謝なんだと思え、

新しい朝が感謝だと思え、良いお天気が感謝、今日も新しく主
を知れることが感謝、次々感謝が湧いて来て。

ほんとに、感謝は、サタンを封じ込めてしまいますね。
感謝することには、すごい力があると、教えられます」


Bさん「ほんとに、感謝は力がありますね。
突然の想定外の事態や、マイナスの事が起きた時に、

パニックになりそうなのですが、いつも学んでいるように、

まず神様に感謝すると、心がすう〜と落ち着いて、平安になるん
です。
すごく不思議で、ほんとに感謝です。」


Cさん「『すべてのことについて感謝しなさい』の学びをした後だった
んです。

いつも行く美容院が、少し遠方なんですが、気に行っていて予約
していたんです。
やむを得ない用が長引いて、ああ、もう間に予約時間に合わない。
だめだろうなあと思いつつ。
何で、長引いてしまったかなあと思った途端、

その時、あ、『すべてのこと』が感謝なんだと思い出し、神様、用が
長引いてしまったことを感謝します。遅れてしまった事も感謝します!と

それで、着くまで、神様にずうっと感謝しながら運転したんです。

すると!こんな事初めてだったのですが、全部信号が青だったんです!
行く先、行く先、青で、時間に間に合ったんです!!
びっくりでした!!

神様感謝で、嬉しかったです!!」