2023年07月13日(木)
  「相手の立場に自分を置く」

Aさんが証しをしてくれた。

普段から何かとトラブルの多いBさんがいて、そのBさん
が大変な状況にあり、祈りの要請が回って来た。

でも、Bさん自身の問題もあり、そのようにしたら、
当然そういう結果になるだろうと、思えてしまう。

今回も、自業自得ではと、思ってしまう自分がいた。

何だかもやもやして、祈れない。
しかし、祈りの要請が来ているし。
悶々となっていた。

丁度その日が、教会の集会があり、出席した。

メッセージを聞いていても、自分はこのままで良い
はずはない。
しかし、さばく自分がいて、どうにもできない。

しかし、神様の御心を行ないたい!
喜ばれる歩みをしたい。

このはざまで、どうにも出来ない自分を、このまま
神様に明け渡しますと決心した。それが平安だった。

主におゆだねして、祈り始めた時に、「自分がBさん
の立場だったら?」との思いが臨んだ。

まさに神様だった。

相手の立場に立って考えることが無かったし、出来
なかった。
突然、涙が溢れて、自分なら絶対に耐えられないと、

Bさんのために泣きながら、助けてあげて下さいと、
必死に祈っている自分がいた。
自分で驚いた。

その後、「見事に解決した」との祈り感謝の連絡が
回って来た。


自分では祈ることも出来ないが、祈りが上から与え
られたことに、自分自身が驚き感謝で溢れた。

・・・・・・・・

★★
後ほど、愛するとは、自分を相手の立場に置くこと
だと学び、

まさに、自分を明け渡した時に、主がして下さった
ことに、更に恵まれた。、