2023年08月05日(土)
  「主に行かされた」

今年も夏になり、キャンプの季節になった。

一番最初に参加した、バイブルキャンプが印象深く
残っている。

教会に行き始めて、まだ日が浅く、バイブルキャンプ
といっても、ピンとこなかった。

合同キャンプだったが、教会内の人は、丁度皆用事と
重なり、行けなかった。

よくわからないので、行きたいという気持ちもなかった、
ところ、その頃、教会に来てくれていた未信者の友人が
いた。

案内を見て、友人が、「これ、行きたい」と言った。
じゃあと、彼女のために一緒に行くことになった。

近隣の教会と合同で、バスをチャーターし、キャンプ場へ。
当日、その待ち合わせ場所まで、電車で行くために、
うちの近くの駅で待ち合わせた。

あれ?時間ギリギリになっても、姿が見えない。
どうしたのかな?と思っていると、母が走って来た。

当時は携帯など無く、黒い家電話。

今、その彼女から電話があり、朝になって、急な事が
起きて、行けなくなったと。

それで、せっかく準備し、もう駅まで出て来ているので、
一人で行くことにした。

・・・・・・

その初めてのキャンプが、大きな祝福だった。

全く初対面の人々ばかりであったが、クリスチャン
なので、同じ部屋の人々など、すぐに打ち解けた。

何だかすぐに仲良くなり、色々神様のこと、信仰の
こと、日常のことを語り合った。

今思えば、救われてまだ何もよくわからなかった
中、少し目が開かれた。

一人のクリスチャンと、とても親しくなり、帰って
からも、交流が続き、昔はメールなど無いので、
手紙のやり取りが続いた。

そのやり取りで、霊の目が開かれたことを感じた。



振り返ると、いろんな人を置かれ、出会いを与え、
今まで導かれたことを見せられる。


・・・・・・・


そこから今があり、

あの時・・

全く行く気もなかったキャンプに、未信者の友人
を通して、行かせられた主!!、

結局、主に、行かされた、

不思議な導きに感謝!!