2004年05月20日(木)
  神様を体験

Cさんから、滞在客の接待に心身疲れてだめと、S0S
の連絡が来る。そのまま、今の気持ちのそのままを、直
接神様に全部言えばいいよと、応答する。

ああ、そうだった、神様に気持ちをすべて、ありのまま
話したら、ものすごく楽になったとの返信。自分の力で
頑張っていた事に、気づかされたと。以後、神様に助け
られて、気持ちよく仕える事ができて感謝だったと。

その時、その時の気持ちを、ありのまま受け止めて、引
き受けて、しんどさと落ち込みを、まさに平安と喜びに、
交換して下さる神様を体験する。

心の状態を、そのまま神様に告げて行く時、不思議に神
様に触れる。そのままを受け入れて、愛していて下さる
神様に出会う。愛されていることの実感が来る。

今日もDさんから、祈りが答えられた!と知らせが来て
いた。
子供の治療費のために、○十万必要で、どうにもならず、
ずっと祈っていた。すると、保険からやら、必要すべて
備えられ、無事治療終了したと。

職場に、それも知り合いの教会のクリスチャンが配属さ
れて来た。同じ職場にクリスチャンなどと、もう夢のよ
うで、嬉しくて、祈りの答えだと。

最近の様々な出来事が、ことごとく導かれた事を通して、
教えられたと。
神様にいつも守って下さいと祈っているが、神様の守り
というのは、問題が無いという意味ではなくて、問題は
次から次へと起こるが、その一つ一つの問題を導いて助
けて下さるという意味だと。
振り返ると、今までもずっとそうだったと。

問題のまっただ中で、力強く導いて助けて下さる神様に
感謝!!
by 多恵子