2005年01月19日(水)
  「生きておられる主」

家の整理のため、実家へ行った時のこと。

ドアをキイで開けた途端、丁度すぐそばで、妹が片づけ
をしていて、即会話。
いざ、帰る段になって、そのキイが見当たらない。捜し
回るが、ドアを開けて、妹と喋って・・手にあったその
キイの記憶が全く無い。途絶えている。
妹も捜し回ってくれる。コートのポケット、いつも置く
所、バッグの中、無い・・無い・・。う〜ん、どこへ行
ったか??

そうだ、祈ろう!と、見つかるよう心の中で祈る。
そして、もう一度全部捜し直す。バッグを調べ直すと、
何とあったー!!何度も見たのに、全く気づかなかった。
うわっ、神様だ!!祈りの答えに感謝。

以前、全く同じ事があった。キャンプで終了日、眼鏡が
見当たらない。幾ら捜しても無い。帰りの運転に困る。
皆も捜してくれるが、無い。部屋での交わりの集いで
祈った。すると、集会終了後、かばんの中で発見!!
うわっ、神様有難う!!何度も見たんだけど??見過ご
してたんだ。祈りの答えだー。

翌日、娘が登校時に、財布が無いと捜し回る。免許書、
カード類、学生証全部入っていると。最後の店の支払い
の時、ちゃんと手に持ってた。友達の車で送ってもらっ
て、落とす所がないと。
「何をすればいい?」に、友達の車を捜して貰い、お店
にも一応連絡、無ければ、銀行のカードをすぐ止める。
まず、祈ることよ。

1日、娘から連絡が無いから、無かったのかな??と
思いつつ、祈っていた。
帰宅した途端、友人から連絡。車に落ちていたと。
うわっ、良かったー!!!嬉しい〜!!と。

まず、娘にちゃんと管理せよと、いっさい言わずにお
れた事が感謝。幾ら気をつけていても、自分もよくやる
ものね。一つの事に集中すると、記憶が途絶えてるし。

その朝、デボーションは、使徒1:2「イエスは・・数
多くの確かな証拠をもって、ご自分が生きていることを
使徒たちに示された」だった。
日常生活で、確かな証拠をもって、ご自分が生きている
ことを示して下さる!!

祈りの答えを本当に感謝!!日々、今日も、様々な出来事
の中で、ご自分が生きていることを、示して下さることに
も感謝!!

by多恵子