2005年06月18日(土)
  「見えるところでなく」

「主によって語られたことは必ず実現すると
信じきった人は、何と幸いなことでしょう」
(ルカ1:45)

Aちゃん「状況を見てしまって、なかなか語
られた御言葉を信じる事が難しい。だいたい
状況、見えるところって、正反対なんですよ
ね。目に見えるところって、影響受けてしま
って、見えない御言葉を信じる事ができなく
なってしまう」

新会堂建設の時に、ギリギリの瀬戸際を経験
した。
皆で会堂建設のみこころを祈り求めた時、神は
「建てる」と語られ、皆で一致して確信を与え
られた。各自が、それぞれ御言葉を与えられた。

信仰と祈りで、皆で、会堂建設を決定した。
祈りの中で、土地探しを始め、候補地を上げ、
最終的に一つの土地が定められた。
土地と会堂で、1億を越える経費となった。

お金は無い。信仰と祈りによる建設だった。
5300万の土地購入献金の時も、信仰によっ
てだった。
常に、ギリギリの瀬戸際で、現状を見れば、お
金は無い。しかし、御言葉を見れば神は建てる
と言われる。いつもいつも、目に見えるところ
を取るか、御言葉を取るか、二つに一つであっ
た。どちらかだ。どちらかを選択すれば、もう
一方は退く。

見えるところは不可能に見える。しかし、神の
語られた御言葉に立ち、御言葉を取って、取っ
て、取って進んだ。ずっと信仰だった。そして
信仰が試された。

本当に1億数千万の新会堂が建った。神は御言
葉を実現し成就される。

常に、目の前の状況ではなく、神の語られた
御言葉を取る事、それが信仰だ。
御言葉を信じて、信じて行く時、実現する。
by 多恵子