2005年12月11日(日)
  「感謝」

前回の学び会で、
集まった婦人方が皆、深刻な大変な状況。

Aさん「主人がリストラになるかも」
Bさん「母が認知症が段々重くなり、今老人
ホーム待ち状態。そこに介護してくれていた
親族が突如入院手術」
Cさん「父が何とか退院。回復してきて感謝。
でも、元気な頃から思えば弱った。」

又、経済的危機や子供の問題、様々な悩み
と問題に取り囲まれている。

皆が深刻な厳しい問題の中にいるが、
その会話が「感謝よねえ!本当に感謝!
神様を知っていて良かった!神様を知ら
なかったら、どうなっていたかわからない。
感謝!感謝!!」

神様はすべてご存じでいて下さる。
必ず良くして下さる。信じる事ができて、
希望がある。

状況大変な中で、暗〜くなるのでは全然
無くて、神様知ってて、本当に感謝だと、
皆で感謝、感謝と言い合える事が、もの
すごく感謝であった。

by多恵子