2007年05月12日(土)
  「従う喜び」

神様に従うことについて、教えられたAさん。

とても嬉しそうな顔で「ちょっとしたサークル
の交流会があったんですが、人と会うのが、気
が進まなくて、嫌で行きたくなかったんです。

人の中に出るのがしんどくて、人を避けたい。
丁度良い口実もあって、行かない方に行かな
い方に心を向けていた。

でも、逃げてはいけないんじゃないかと。
神様がおられるから、逃げないで、神様を信じ
て、しんどくても、嫌でも行こうと思ったんで
す。勇気が要ったけれど、行ったんです。

すると、その集いが、楽しくて、楽しくて、ほん
とに心から楽しかったんです。帰ってからも心が
何だか幸せで、喜びがずっとあって、本当に神様
を信じて、行って良かったと思いました。

この間、学びの中で、神様に従って、神様に触れ
ると心が喜びで溢れて、平安で一杯になって、心
満たされるというのが、全然わからなかったんです。

自分は経験した事がないなあと。でも、ああこの
事なんだなと、その時、わかった。本当に心に喜び
と幸せ感が一杯だったんです。
神様に従うって喜びなんだなあと、教えられました。

自分にとってしんどい事や嫌な事も、逃げないで、
避けないで、従って行きたいなあと思いました」

神様は従う者を祝福して下さる。気が進まなくて
も、従う方を選択する時、喜びと平安を得る。