2007年08月24日(金)
  「変えられた!」

何やかや話していた。
Aさん「今も何やらかんやら問題があるし、これからも
問題はあるんだろうけど、大丈夫だと思えるんです。神様
がおられるから道を示して下さるし、将来にすごく希望が
あります!」

Aさんがそう言った時、Bさんがものすごい顔で見ていた。
もう驚きの、信じられないといった、目がテン。

Bさん「ひえ〜、今だれが言った?ひえ〜奇跡!!
奇跡!奇跡!こんな事、言う人じゃないです!信じ
れん。もう現実主義者で、見えないものや未来なんて
信じない。

大丈夫だなんて、何でそんな事がいい加減な事が
言えるんだってな感じで。希望などという先の言葉
あり得ん!!すごい!神様だ!」

Aさん「気持ちがものずごく楽になったんですよ。
神様が何とかして下さる。どんな時にも逃れの
道がある。道をつけて下さる。何があっても大丈夫
ほんとに素直に思えるんです」

Bさん「まああんた!良かったねー!!」

Aさん「Bさんのお陰なんです。一番どん底にしんどい
時にいつもいてくれて。聞いてくれて、神様のことを
話してくれて。Bさんがいなかったら、今の私は無い
です。

教会も一人では行けないじゃないですか。中が
どんな所かもわからず、不安で。一旦足を入れたら
出れなくなるとか(笑)神様がBさんを備えて下さって
たんだなあと。Bさんを信用して、Bさんが言うから
大丈夫だろうと、行けた。

地球上に何億もの人がいて、でも、自分の人生で出会
う人ってものすごく限られてるじゃないですか。
その出会いをも神様が支配しておられて、導いて
下さっていたんだなと。

すべてに神様の支配と働きがあるんだなと、神様を
生活の中に感じます。神様に生かされてるんだなあ
と。だから喜びがあって、心が安らかなんです」

Bさん「ほんとにAさんは変えられた!神様の奇跡
です。ほんとに人は変えられるんですねえ」

Aさんのお顔が柔和で、ほんとににこにこされている。
ほんとに神様に出会われたんだ。すごいなあ。

心を変えられ、価値観を変えられるって、奇跡だ。