2007年12月10日(日)
  「なすべき正しいこと」

Aさんがずっと祈っていた、公けの決心にあずかれた。

もうすでに決心しているのに、公に告白するのが
できなくて、「できんー、できんー」と。

するように御霊から示されていて、ぐずぐずしてたら、
してるほどサタンに足場を与えているから、もうはっ
きりしようと、翌日曜の決心を一緒に祈る。

日曜朝、「できんー、できんー」(笑)今になって,
何言っとるんじゃ。
丁度祈ってくれてたBさんに、後ろ押してもらえー。

礼拝前に祈ったら、ちゃんと公けに告白できて良かっ
た(^^)/
翌日会うと、「良かったです!すっきりして、昨日初
めて、生活の中で、ちゃんとするべき事ができたん
ですよぉー(^^)」と恵みの報告。

Aさんは、御霊から公けの決心を促されていた。でも、
逃げ続けていた。

“こういうわけで、なすべき正しいことを知っていな
がら行なわないなら、それはその人の罪です”
ヤコブ4:17

「この通りですー」と(^_^;)
ぐずぐず御霊に従わないから、生活全般、サタンにやら
れてしまっていたと。サタンに足場を許してしまう。
気力が全然なくて、ぐずぐず、ぐずぐずして、日々の
なすべき事が全然できない。

何かやる気がなくて、ダラダラ、ダラダラして、何一つ
できていなかった。
かと言うと、金のもうじゃになり、バイトを入れまくっ
て、金、金になってて、自分は一体何してんだろう・・と。

生活の秩序が狂ってしまってて、その原因が、御霊に従
っていないところにあった。

嬉しそうな顔で、神様に従ったら、昨日初めて、日々の
なすべき事が出来たんです!!神様、すごい!!と。

気力が与えられて、やる気になって、どんどんはかどっ
てと。今まで、全く手がつけられないでいた事も、できた!!
祝福だー。

すべてが気力なんですよねえ。身体が少々疲れていても
気力があればできる。
でも、身体ほんとは疲れてないのに、気力が無いと、疲
れてしまう。サタンに、肉が従ってぐずぐず、ぐずぐず、
ダラダラ、ダラダラしてしまっていた。

御霊の導き、促しに従うことが、生き生きと生きること
のできる秘訣だー。

なすべき正しいことを、御霊から示されて、知っていたら
行おう。そこから祝福が大きく広がる。

“・・こういうひとは、その行ないによって祝福されます”
ヤコブ1:25
示されたことは、行なうことが大切と、また見せられた。